2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売り上げドカーンでした。

早速売り上げ報告 7月30日(土)67万久々の手ごたえのある日でした。カメラは伸び悩み結局5台でした。 売り上げの良い時間帯が花火が終わってからだったのでカメラ売れるわけないか。 このまま売り上げが上がっていくことを願ってます。 今日は店に自分の考…

いよいよ花火大会です。

とりあえず売り上げ報告7月26日(火)43万 27日(水) 39万 28日(木)42万 29日(金)51万正直売り上げあんまりよくないです。中間の昨対89%です。 このままいく冬は給料でないかもと暗い話題はこのくらいにして今日は花火大会です。なんか楽しい日です。 …

台風来なかった。

売り上げ報告 7月25日(月)48万 平日にしては上出来です。 今日は朝から旗をかたずけたり、灰皿をしまったりしたのに 結局大きな風も吹かないし雨も少ししかふらず拍子抜けでした。 毎回のことなのですが、台風が来るとお客さんは減るのですが 単価が上がり…

万引き犯捕まる

とりあえず売り上げ報告 23日(土)52万 24日(日)48万売り上げ正直伸び悩みです。 この時期に伸ばしとかないとキツイです。 しかし最近本部も企画書が効いたのか3ヶ月の廃棄援助の約束 だったのですが延長の話もちらつかせてきてます、 やる気の持続を狙っ…

久しぶりの日記2

いかんいかん もうちょっとで日記書くのやめるところだった。 売り上げ4日分 7月19日(火)37万 20日(水)43万 21日(木)49万 22日(金)50万 夏休みになって売り上げ上がってきた感じかな。 あんまり子供の客とか来ないけど、おにぎり、冷麺、売り上げ上…

今日の出来事

7月18日(月)52万 まあ三連休最後の日にしては良かったかな。 これから夏休みに入るためのいいデータ取りが出来た3日間でした。 でも実際はお客さんは気まぐれなので予想が外れることもありますが 廃棄減+欠品も減らすようがんばるぞ!! はっきり言ってコ…

今日開発の人と会いまいた。

では早速売り上げ報告 7月17日(日)52万 3連休の真ん中にしては良かったほうかな? 今日、本部の開発担当の人と話をしました。 実際権限が無い人なのですが、パソコン等の共通の趣味があって メル友的な人です。ただ相談に乗ってもらっただけです。 店移動…

コンビニにもスーパーの値引きシールを導入して!!

7月16日(土)54万 売り上げは3連休の初めにしてはやはり悪い おにぎりと弁当の廃棄が大量に出ました。 なんかせっかく売ったのに利益が出てるのか? まあ今は利益を出すと言うよりシェアを奪いあってる段階だから 仕方ないといえば仕方ないのですがなん…

コンビ二業界もそろそろ談合を・・・

売り上げ 7月13日(水)38万 14日(木)41万 15日(金)47万売り上げ相変わらず昨年対比80%くらいです。今日は廃棄について語ります。 コンビニの1ヶ月の廃棄は売り上げにもよりますが原価で40万くらい捨ててます。 これが経営を圧迫している理由になって…

店移動の企画書やっと出来た

7月11日(月)39万 7月12日(火)36万売り上げがすこぶるやばい。 今日やっと店の駐車場拡張のための店移動の企画書できた。 企画書なんか書いたこと無かったけどオフィスのpower point を使ったらなんかいい感じに出来た。 もう企画が通らなくて…

ハブキの性能はまあまあです。

7月10日(日)46万 売り上げはいまいち明るい話題に変えよう。昨日書いてた電動ハブキですが結構使えました。 でもやはり理想とは少し違って、商品を倒してしまったりとかありまいたけど。 30分ですべての棚を掃除できたのでこれは使えます。まあ商品を全部…

思い切ってタイトル変更!!

昨日適当に思ったタイトルにしました。 これからも「場面でよくない」的に変えていこう。 早速売り上げ 7月9日(土)58万 おお売り上げが復活と思ったら アルバイトの子の親さんがお店が大変ということかどうか分かりませんが お中元を18件も買ってくれて…

少し巻き返した ホッ

7月8日(金)49万 でも金曜日だし、月〜木曜日の売り上げが苦しいので まだまだ油断できない。ああもう売り上げの話はもういいや それより最近店に消費者金融からの手紙の量が増えてきてます。 「200万まで借りれます。」ってはがきが毎週3通ほど やつらはハ…

また売り上げが・・・(もう聴き飽きたわ)

7月7日(木)38万もう馴れたわ。そろそろ売り上げに固執するのやめよ。 それより店移動無理、売り上げアップ期待できん そしたら経費削ることにしよう。 もうチェーンイメージとか知らんわ、金もらえんのに 誰がイメージアップに協力するか!!むしろ下げた…

店舗移動はかなりハードル高そう!!

7月6日(木)43万今日店舗開発の担当の社員に相談しました。 やっぱ大変難しいらしいです。しかし出来ないこともないそうなのですが 本部としてはやはりやる気を見せてほしいらしいです。 お金がたくさんかかるそうなので、当店だけやるわけにもいかないらし…

売り上げが最悪すぎる

4日(月)38万 5日(火)38万うーーん 最近30万代の売り上げが増えてきた、このままだとあと2年持たない。 当店の損益分岐点が40万と考えると、夏場はなんとか利益でるけど 冬になったら利益でないよー。いてもたってもいられなくて昨日近くの競合店全部偵察…

客がこない・・・

7月3日(日)44万はっきりいってやばすぎる。 今までたくさんコンビニ建ったけどここまでもろ影響でたの初めて!! やっぱ現代の車社会では同じ路線上に立つと隣に立ってる感覚 何回も偵察してるけどあんまお客いないし、どういうこと? もう店が増えすぎて…

土日にも影響が・・

7月2日(土)52万だんだん売り上げが減ってきてる 今日も働いてきたけど雨のせいもあっておにぎりと冷麺がほとんど 売れませんでした。売り上げもここ最近の日曜日の中では最低に なりそう。暇すぎてとってもつまんねーー このまま契約期間内つまらなく仕事…

久しぶりの日記

売り上げがきつーい28日(火) 43万 29日(水) 35万 30日(木) 44万 7月1日(金) 44万特に雨の日が最悪!! 客数は1日平均70人減少 売り上げは約5万ダウン夏でこの売り上げだと冬は40万きるのは見えてきた 40万きると一気に利益なくなるもう、本部の人…