思い切ってタイトル変更!!

ハボキ(他のページから引用)

昨日適当に思ったタイトルにしました。
これからも「場面でよくない」的に変えていこう。
早速売り上げ
7月9日(土)58万
おお売り上げが復活と思ったら
アルバイトの子の親さんがお店が大変ということかどうか分かりませんが
お中元を18件も買ってくれて合計6万8千円買って頂きました本当にありがたいです。
最初アルバイトの子に気を使わせてしまったことを少し悔やみましたが、
今は売り上げが欲しいので売らせてもらいました。「ありがとうございます!!」
これで店移動+駐車場増設に一歩近づいたかな?

今日は店の虫の死骸が多くて困っていたのですが、近くのホームセンターで
とってもいいものを見つけました。
「電気ハボキ」(1780円)と言って掃除機の先につけるものなのですが
先の部分が直径1センチくらいの穴が開いたゴム製の棒が25本ついて
いるのですが(少し分かりにくいので画像をアップしときます)
説明は置いといて
なぜこんなのがいるのかというと毎日のように虫がそこらじゅうで死んでます。
毎日掃除してるのですが、本当にめんどくさいです。
全部の商品をどかして雑巾でふき掃除をするのですが、まず物をどかすのに
時間かかるし、ふいた後戻すのにも時間かかります。売り場の棚が50近く
あり、しかもその1つにつき6段くらいあるので毎日掃除してもいつも
虫がいる状態が続いていました。
最初は入り口に扇風機を置いたのですがあまり効果なし、
次に虫除けスプレー(網戸に虫来ない)これも少しは減るけどいまいち
こうなったら掃除機でとればいいと思って小型掃除機購入しかしコンビニ
の売り場ってどこも隙間がほとんどなく商品を倒してしまったり、細かいところ
が取れずに諦めかけた時、そういえば昔通販で「スーパーハブキ」とか言う名前
で宣伝していたのを思い出し、バッタ物探しにいったら案の条ありました。
今から本当にたのしみ、でも25本も穴があると吸う力は25分の1って事で
ちょっと心配、これがうまくいけば作業効率アップで売り上げもアップ
明日結果は報告します。
今日はこれまで。