株で100万が・・・・

そういえば、このブログ休んでるうちに株に手を出してました。
最初のうちは調子よくて130万くらいになったのに
結局今は50万になってしまいました。

始める前は上がるか下がるかの50%だと思ってたんだけどなー
今は株で勝つのは無理のような気がします。
なにか大きな力によって株価が動かされていて
その株価の動きをみて一般投資家が勘違いするように
シナリオが作られてるようにも感じます。

例えるなら、お化け屋敷かな・・
あの中に入ると知らないうちに作り手の思うつぼのリアクション
をとってしまいますよね。
あれと同じで上がると思って株を買うと下がるし、
逆にもう下がると思って売ると上がるから
とっても不思議です。
まあ、一回やらないとわからないかも知れませんけど
多分同じような感覚になると思います。

結局まじめに働くことしか残ってないのね。
そういえば、ここんところコンビニ株が下がってるけど
これは買わないほうがいいよ。
安いと思って買うともっと下がると思うよ。
閉店する店が増えてきて、損失がもっと膨らみそうです。
当店も潰れかけだしね

あ、そろそろテレビみたいので
このへんでやめようっと