今日開発の人と会いまいた。

では早速売り上げ報告
7月17日(日)52万
3連休の真ん中にしては良かったほうかな?
      
今日、本部の開発担当の人と話をしました。
実際権限が無い人なのですが、パソコン等の共通の趣味があって
メル友的な人です。ただ相談に乗ってもらっただけです。
             
店移動はやはり難しいと思うよと軽く言われました。
でも変わりに駐車場の増設の案をたくさん出してくれました。
しかしどれもイマイチで他の競合店の駐車場に勝つことは
出来そうも無かったのですがとてもうれしかったです。
    
明日予算を決める権限の人に企画書を渡してもらうことになってますが
ダメなら今日来てくれた人の案をすぐに企画書にして出そうと思ってます。
予算の降りる可能性が高い方法とかいろいろ教えてもらったので
今は心が落ち着いてます。
名前はだせませんが○○さんありがとうございます。
         
とここまでだったらいい話で終わるのですが逆に会社を辞めよう
と思ってると相談されました。
更にSHOP99を経営しようと思ってると言われてビックリ!!
本部の社員て給料良くて楽そうだけど以外とつらいのかな
でも個人的にSHOP99は絶対将来性が無いからやめたほうが
良いと考えてるのでダメな理由を言おうかどうか迷ってます。
  
SHOP99が将来性が無い理由
価格以外に魅力の無い店であると感じてます。
他のコンビニが価格を合わせられたらというよりローソンは動き出してますね。
もう他に戦う武器が無いということになります。
自分の行った店だけかもしれませんが雑誌、タバコ、酒が無いです。
これは便利を武器に戦うコンビニとして不利なのではと感じます。
あともうひとつSHOP99なのに104円で売ってること
別にいいじゃんと感じてる人は勘が悪いとおもいますよ。
これから消費税が上がっていく時代に消費者に支持されるとは思えません。
仮に17%まで上がったら、116円で売っていて名前がSHOP99って
ギター侍とかいたら必ず斬られる、今は何処も総額表示なのに損した気になり、
国もせっかく静かに税率上げようとしてるのにとても迷惑な存在。
今は売り上げが良いかも知れません、それは単に数が少なく希少価値が高いだけで
SHOP99だらけになったとしたら今のコンビニと同じ現象が起こります。
  
SHOP99のことを非難したのですがちなみに普通のコンビニ業界
も未来が明るいわけではありません。
どのチェーンも海外に店をたくさん増やしていってます。
もはや日本だけでは生き残れないと感じているのでしょうか。
話がまたずれだした。  えっと

今日来てくれた人にSHOP99のこと言おうか迷ってたんだっけ
よし、オブラードに包んでやさしく言おう。ひょっとして自分の
知識不足だったりしたらかっこ悪いから今からネットで調べてから
メールしよっと。

今日はこれまで。