今日の出来事

7月18日(月)52万
まあ三連休最後の日にしては良かったかな。
 
これから夏休みに入るためのいいデータ取りが出来た3日間でした。
でも実際はお客さんは気まぐれなので予想が外れることもありますが
廃棄減+欠品も減らすようがんばるぞ!!
  
はっきり言ってコンビニ経営で一番楽しいのは発注です。
ゲーム感覚になっちゃダメと分かってるのですが、自分でいろいろデータを取ったり
戦略を立てたりしてそれがうまくいくと最高!!
この感覚は、ギャンブルなんか話にならない。
以前はギャンブルを良くやったのですが、コンビニやりだしてからは
何回かやったのですが、面白くないと感じはじめてやめました。
ギャンブルってなんか誰かの手の中で遊ばれてる感じで自分でやれること
に限界があり、運みたいなものが大きく左右するのが嫌です。
 
コンビニの発注は自分で近所のイベント調べたり、天気予報見て、
昨年の販売数を調べ、お客さんがどう動くかを頭の中で何度も
シミュレーションを繰り返し、発注するアイテムと数を決めて
勝負する。なんか考えただけでも楽しくないですか。   
仕事は辛いけどこの発注ゲームが出来なくなるのは困るなー。
これ以上面白いゲームやギャンブルないもんな。
だからコンビニやめようと思ったときオンライントレーダーを
目指そうと思ったのか。今この日記を書きながら気づいたわ
結構、自分のことってわかってないもんだな。
  
そういう分けで今回の3連休は発注がうまくいって上機嫌ってことです。
明日も平日なのに強気で発注したけど温度高そうだから冷麺とおにぎり
たくさん売れると予想、まあこれは誰でもできる発注かな。
  
よしもう寝よう、おやすみなさい。