売り上げドカーンでした。

早速売り上げ報告
7月30日(土)67万

久々の手ごたえのある日でした。カメラは伸び悩み結局5台でした。
売り上げの良い時間帯が花火が終わってからだったのでカメラ売れるわけないか。
このまま売り上げが上がっていくことを願ってます。
   
今日は店に自分の考えを記した標語を作って店に張り出したので見てください
     
自分を成長させるチェック項目  
  
お客様の立場になれてますか 
自分の仕事や考えはうまく伝わってますか
人から信頼されてますか
出来ないこと、知らないことをそのままにしてませんか
ひとつの視点からしか物事を見てませんか
仕事は楽しめたら勝ち
転職できる自信が出来ましたか
   
この標語を作るのに1週間かかりました。  
「転職できる自信が出来ましたか」は載せるかどうか本当に迷いましたが、
自分が普段思ってることなので書くことにしました。
   
アルバイトのことを一人一人真剣に考えたらやはり当店でいろいろ勉強して
自分の就きたい職業になって幸せになってほしいと思いました。
本当はみんな辞めてほしくないってのが本音ですけど
  
自分の結論は当店の目指す所は就職の専門学校的存在になっていこうと思います。
アルバイトさんが辞めたらまた一から教えて社会人として通用する人材にする
これを繰り返すことで私自信も成長すると考えてます。
やはりコンビニのアルバイトで生計を立てるのは難しいし、将来性の部分も
すごく不安定です。
こういう状況がアルバイト不足の原因になってるのかな。
  
この標語を作った真の目的はやはり売り上げアップです。
はっきり言って自分ひとりでは限界があります。全てのスタッフが成長したら
店は今より良くなると考えてます。たとえ売り上げは上がらなくても良い人材
が作れたらまあいいかなって思ってます。
    
今日は売り上げ良くて気分がいいのでここまで