昨日の夜は万引きで大騒ぎだぞ!!

売り上げ報告
  
9月25日(日)43万
 
相変わらず売り上げ寂しいです。しかも昨日の夜は万引き犯が暴れて
いろいろ大変だったみたいなのでそれについて書きます。
   
ここ2ヶ月くらいで6人目の万引きを捕まえたときに事件は起きました。
万引きが起こってるとき自分はスヤスヤと寝てたので朝いろいろ聞いて
かなり腹が立ったので書きます。
今回の犯人はチンピラ風の2人組みの金髪君だそうです。
7時ころ店にタバコをふかしながら店内に入ってきたそうです。
今回万引きを捕まえてくれた店員A君が注意したそうです。
すると注意に従うところか
「何処に禁煙って書いたるんやー!!」
「なんであかんのやー」
と文句を言ってきたそうです。しかし彼らもそのときはしぶしぶ外で
タバコを吸いに出て行ったそうです。
しかしそれから5時間後店に戻ってきたそうです。
今度はタバコは吸ってないけど威張った態度で入ってきたそうです
もちろん店員A君は万引きの可能性を直感して防犯ビデオが見れる
事務所で見張ってたそうです。
すると店の商品を自分の服のお腹のなかに入れはじめたそうです。
いつもなら外に出てから声をかけにいくところなのですが
相手が相手だけに逃げられることも考えて店内で声をかけに
言ったそうです。
するとチンピラ2人組みは声をかけられた瞬間にお腹の中から商品を
床に落として
「買うつもりだったんだよ」
「何処に証拠があるんだよ」
と開き直りはじめました。
こうなると店員A君の怒りは頂点に達して言い合いになりました
しかしチンピラ2人組みは外に逃げようとし始めました。
ここでついに事件が店員A君の怒りのキックがチンピラの一人に
命中、チンピラ達の怒りも頂点に達したところでもう一人の店員が
警察に強盗ですと電話しました。そうするとチンピラ達も強盗と
して追われるのは困るみたいでおとなしく警察を待ってたらしいです。
5分〜10分後に刑事が大量に店内に入ってきたそうです。
いつもの万引き捕まえたときに呼ぶ警察とは違ってとっても
怖い人達がたくさん来てくれたそうです。
ここで事件が無事解決かと思ったのですがチンピラ2人組みの蹴られた方
だけが万引きを認めないという行為に出たそうです。蹴られてないほうは
すぐに盗もうとしたことを認めて謝ったのですが、もう一人はプライドか
怒りのせいで絶対に恨んでやるという目をしながら警察署で取り調べを
するということでパトカーで運ばれていったそうです。
しかし今回は店の行為にもいろいろ注意されたそうです。
・基本的に万引きは外で捕まえること
・犯人に怪我をさせないこと
この2点でもめると大変なので被害届けを出すのをやめるように言われたそうです
  
しかし個人的には今回の2人の行動は正しかったと思います。
こういう相手にカモにされると万引きをされ放題にされ、
店が潰れるなんてこともよくあるので今回の行動にとっても
感謝しています。しかし最近夜働いてないのでたまには夜勤をやって
店の防犯体制をチェックする必要があると感じました。
  
こういう事件があるたびにコンビニが辞めたいと強く思います。
まだ強盗とかには襲われたことがないけど本当にきたら
嫌だなと思いました。今日は気がついたら長文になってるのでこのへんで
終了します。