昨日の車の客今日も来ない。

売り上げ報告
  
8月27日(土)53万
  
売り上げはイマイチでした。
  
昨日の常識知らずの車を放置した客、今日も来ませんでした。
警察に3度も連絡したのですが
「私有地だと動けない。」の一点張りでした。
あと盗難車では無いと言われました。
本部の当店の担当社員に連絡したら早速着てくれました、
解決しますよと感じで登場したので期待してたのですが
結局警察にまた電話してました。もちろんダメでした。
そこで車のなかを物色して連絡先を探すことにしたのですが
臭いし、汚いし、ちょっと常識では考えれない汚れっぷりでした。
いろんな書類があったので見てたら、滞納している書類が多いし
借金もたくさんあるみたいでした。
あと土木の社長ということも分かりました。
ついでに連絡先も分かったので電話したのですが出ません。
予想するに多重債務者で債権者から逃げてる途中でエンストとパンクしてしまい
お金が無いので車を修理できないので放置したと考えられます。
本部の社員と相談したのですが、レッカー移動するとどうしても費用が
発生します。レッカーの費用を踏み倒して結局自分が払うリスクを考えて
やめました。
どうしようか迷ったのですが、とりあえず手で押して動かすことに
チャレンジすることにしました。
しかし大型の4駆のうえにパンクしているのでびくともしませんでした。
何度かチャレンジしていると他のお客さんが手伝おうかと言ってくれました
すごくうれしくて「よろしくお願いします。」と大声で言ってました。
それから3人で押したら少し動いたので邪魔にならない位置まで動かせました。
そのお客さんに何かお礼をさせてくださいと言ったのですが
「もう買い物すました後だからいいよ」と言って疲れた顔で帰っていかれました
けっこう年配のかただったので体に影響でないことを祈ってます。
自分もまだシフトの時間が残ってたので働いていたのですが、車を動かした
疲れがとれず終わるまでかなりつらかったです。
仕事終わって帰るときひとつのいいアイデアが浮かびました。
     
要は道路に車があれば警察が動いてくれるということに気がつきました
本当は悪いことと分かってたのですが、疲れて気が立ってたこともあって
アルバイトの子と一緒に制服を脱いで道路に少し出しました。
そして一人のバイトの子に警察に公衆電話から近くの住民を装わせて
電話で道路がとおりにくい等のクレームを言ってもらいました。
そしたらついに警察が店に来たくれました。
来た瞬間怖くなって、車に乗って家に帰ってきてしまいました。
それから家に警察から連絡があり説明を受けました。
電話の感じからかなり疑っている雰囲気が漂ってきましたが
暗黙の了解で警官もそれ以上聞いてこなくて助かりました。
   
でも車は店の邪魔にならない位置に置かせてくれと言われました。
断ったのです、レッカー移動の費用であとでもめることが多いので
と説得されたのでとりあえず了承しました。
話していて結構良い警察官で信用できそうな人でよかったです。
今から本人を探し回って、話を警察のほうでつけて明日の朝9時までに
結果を報告すると言われました。
とにかく今は警察を中に入れれたのでホッとしています。
今日は筋肉痛なのか分かりませんが体が痛いのでもう寝ます。
きょうはここまで