ちょっとたちの悪い客が来た

売り上げ報告
  
8月24日(水)40万
8月25日(木)52万
8月26日(金)49万
  
2日続けてたちの悪い客がきました。
金曜日の昼ごろ50代の男性客が店に入ってきて
「カメラ用に電池買ったけど間違えたので返金してくれ」
と言う客が着ました。
「レシートありますか?」
と尋ねると捨ててしまって無いと言いそれでも返金を求めてきたので、
「では、電子ジャーナルで調べますので買った日と時間を教えてください。」
と言うと急に態度を変えて家にあるので取りに行くといって逃げるように
店から出て行きました。
以前、万引きしてきた商品を中高年の人が当店で返金しようと来たことが
何度かあり、アルバイトの子が返金に応じて損をした経験があったので
うまく対応できて良かったと思います。
しかし今日も嫌な客が来ました。
入ってくるなり威張った命令口調で話し、買い物を済ませると店の前の
駐車場でない部分に乗りつけてある車に飛び乗って帰ろうとした時に
バッテリーが上がった為かエンジンがかからなくなりました。
そのときは心のなかでバチが当たったわと思って少し喜んでたのですが
今も店の前に止めっぱなしの状態になって駐車場が2台分使えなくなってます。
今日の昼の1時半頃にバッテリーが上がったのにその後バッテリーは直ったのに
今度はパンクしてしまいとっても邪魔な位置に止まってます。
自分も何度か動かすように言ったのですが
「動かんのやでしょうがないやろ」
と言って動かしてくれません。しょうがないので妥協案として
「じゃあ、この位置は邪魔なので少し動かしてもらえますか」
と言ったら、
「鍵おいとくで勝手に動かしといて」
と言いそれ以来戻って着ません。
勝手に動かそうか悩んだのですが、どう見ても一般の仕事についてる人では
なさそうなのでとりあえず待つことにしたのですが・・・・
今、店に電話したのですが車をとりにきてないそうです。
自分の推測では盗難車を乗り捨てたのではないかと考えてます。
明日店に言ったらすぐに警察に電話しようと思ってます。
こういう常識のない人間は本当に面倒です。
普通連絡するだろうし、低姿勢な態度が常識だろと思うけど
バカに言っても意味通じないからストレスたまるわーーー。
あーーー書いてたら腹がたってきた。
早く寝て、早く警察に連絡して、もし盗難車だったら
取りに来たところ逮捕して欲しい。
ということでもう寝ようっと