自民党が勝つかも・・・。

売り上げ報告
  
8月8日(月)44万
  9日(火)51万
10日(水)42万
    
前の日記で自民党が負けると予想したのですが
最近のニュースを見てると勝つような気がしてきました。
     
小泉首相の考えでは、抵抗勢力の掃除をする為にわざと否決させた感じもあるくらい
良い顔をしているように見えます。 
今回は郵政民営化が目的でなく、抵抗勢力を粉砕して道路公団の問題や
今後の無駄使いを無くすのにいつも反対する亀井とかが邪魔だったから
わざとあまり良くない法案をつくってたのかな
       
でも、これで邪魔者がいなくなった以上、自民党で何処までマニュフェストを良いものに
変えれるかに注目してます。前と変わらなければ自民党は大敗でしょう。
でもニュース見てると本気で小泉首相の反対派つぶしが気持ちいいです。
昨日、報道ステーションに亀井が出てたけど、はっきり言ってあれじゃ勝てんわ。
日本を良くする案をひとつも言わず、小泉批判だけ、昔の自民党を守ってく等の
発言もあり見ててあきれました。国民は税金を無駄使いして、増税されるシステム
を変えてほしいと本気で思ってることに気がついてないのかな、この元警察官僚!!
         
個人的には、警察の数は減らさないほうが良いと思ってます。
それよか役場の職員でしょう。これだけコンピュータによる効率化が進んでるのに
なにか仕事あるの?というか役場事態いるの?
    
自分の考えでは、役場って書類を出す以外利用したこたはありません。
書類提出のためだけにあんな建物いるの?もっと規模が小さくてもいいと思うし
インターネットをもっと活用して、いちいちそこに行かなくても戸籍謄本が自宅の
パソコンでプリントアウト出来たりといろいろ進化してけるだろう。
50年位なにも進歩してないの?
でも電子政府の話もチラっとでたときもあるけど最近聞かないな。
なにか抵抗にあったのかな。
良い国と悪い国の違いはいろいろあるとおもうけど、
不公平感が少なく、頑張った人が報われる国と考えてます。
怠けてる人、頑張らない人が得をする国は将来が無いと思います。
頑張ってる人間のモチベーションを下げます。知らなければ良いと思いますが
あれだけ報道されると気分が良いものではありません。
    
あ、なんかまた悪口書いてた。
運が下がるので明日からはなるべく書かないようにします。
きょうはこれまで