本部支援でも・・・

26日(日) 59万

よし売り上げは問題なし

今日本部の県の代表の人が視察に来ました。
とりあえず廃棄補てんと店内の大改装を本部の費用でやってくれるという
大変おいしい話が来たのですが、

結局、考え方の違いで断りました(ちょっともったいなかったかな)

ほんの些細な事なのですが

店でお中元の受付けをやってるのですがまだ一件も入ってないことを言われました

  お中元やお歳暮はほとんどの店がアルバイトや自分の知り合いに
 頼んだりして無理やりとってるのに
  たくさん取った店はお客さんに信頼されているとか、努力している
  みたいな評価を受けてます。
  当店の近くにはたくさんスーパーやイオンやアピタ等があって2割引き
  とかで販売してるのにお客さんにお勧め売りしろとか
  アルバイトにノルマを渡して自腹で買ってもらえ
  とはちょっとおかしくないですか
  
  自分が客ならコンビニでセールスされたらいかんくなるし
  自分がアルバイトならむかつくし多分やめると思う


この数日の売り上げを上げる努力の事とか何も理解しようとせずに
改装するからには中身も変えていかないと意味が無いということで
お中元のノルマを言われ、やる気を見せてくださいと言われました
苦しいことをやることで成長する的発想らしいですが、
本音は社員のボーナスや給料がギフトや予約活動で決まるみたいで
結局本気で売り上げを上げる気がないというのを感じました。

改装しても絶対売り上げは下がるから中身を良くしてくださいと言われ
その場は終わったのですが

妻と話し合った結果、断ることになりました

「がんばりましたね」の一言があればこっちもがんばりがいがあるのですが
「たまたま良かっただけ」
「今のうちに中身を変えましょう」
これじゃあね。

とにかくよけい燃えてきました。
絶対に昨年対比をクリアーしてやるぞ!!
でも結果的やる気になってることは社員が優秀ってことなのか

よーわからんけど働くのが楽しくなったから
まあいいわ